MineBox

MineBox

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【マインクラフト】サーバーを建てられない時に確認した方がいい8つの項目【Minecraft】

マイクラってめちゃくちゃ人気なのに未だに「Hamachi」を使ってサーバーを建てている人が多い! ということでサーバーを建てられない人が確認した方がいい項目をまとめてみました。 (若干自分のためでもある) 1.グローバルIP サーバーが建っていてもこれが…

【マインクラフト】マイクラ超上級者達が作った凄すぎて全く参考にならない建築物集【Minecraft】

立体の絵画。 砂時計。ズームしないとマイクラって分からなさそうなぐらいでかいです。 線が途切れない絶妙な位置にブロックを設置してあります。 360度どこを見てもこうなるらしいです。 進撃の巨人 シガンシナ区 トイストーリーの部屋 真・ネザー? こ…

【マインクラフト】3240個のMODの中で一番人気のあるMODトップ10を集めてみた Part1【Minecraft】

マインクラフトのMODがダウンロードできるサイト「CURSE」にあるMOD3240種類の中で、特に人気のあるMODTOP10を合計ダウンロード数順に並べてみました! 外国のサイトから集めたので日本のMODは含まれません。もちろん日本にも有名なMODはありますが、どれだ…

【ROBOCRAFT】PITで勝率70%越えの機体晒します//// あとシングルプレイヤーの感想【ロボクラフト】

説明とかは後回しで早速機体貼っていきます。 全体はこんな感じ 細部 PITだと性格の悪い立ち回りをすれば70%ぐらいの確立で1位になれます。 メガSMGを4つ付けて尚且つ継戦能力を上げた結果がコレです。 見た目よりもなかなかしぶとく、火力もclass10だと…

【マインクラフト】一度は行ったほうがいいと思うサーバー集めてみた Part1? Ver1.7.10-1.8.x

エンダードラゴンから逃げたり、音楽に合わせて走ったり、MOBに変身して戦ったりetc...みたいな事ができるサーバーを集めました。外国サーバーがほとんどです。 結構いい暇つぶしになると思うのでやってみてください。リア友とSkypeで通話しながらやると面白…

【マインクラフト】ホラー注意 おすすめ配布ホラーマップTOP6 Ver1.6-1.8対応 【Minecraft】

トラウマ注意! もしホラーが苦手な人はSkypeなどで通話しながらやった方がいいと思います。 どれも一通りやってみましたが叫んだりすると近所迷惑なので、夜中にやるなんて勇者みたいな事はしないでください。 1.The Follower 怖さ:★☆☆ 平均クリアタイム…

マインクラフト配布ワールド 脱出ゲーム「Roomscape」

-あらすじ- 目が覚めると、あなたは見知らぬ部屋にいることに気づく。辺りを見渡すと一つだけチェストがあり、中にはレバーが1つ入っている。 このレバーを何に使うかはあなた次第。 さあ、あなたは全ての部屋を突破する事が出来ますか? バージョン:1.7-1…

マイクラ 振り落とし式TTが対策されたのでピストン押し出し式TTを作ってみた

1.9から振り落とし式TT(ブロックがピストンで押されると上に乗っているMOBが落ちるのを利用したTT)が使えなくなりました。 ということで、新しくピストンを使ったTTを作ってみました。 スライムブロックで敵MOBを押し出して落とすという画期的なTTです。以…

【マイクラ】左手スロット(オフハンドスロット)の便利な使い方

1.9から追加されたオフハンドスロット(要するに左手スロット)なんですが、盾を持たせる以外に使い道が分からない!という人が多いと思うので、便利な使い方を紹介したいと思います! オフハンドの位置はこの画像の丸がついているところです。 Fキーを押す…

【小技】あまり知られていないマインクラフトのテクニック総まとめ【裏技】

Minecraft非公式フォーラムや、Minecraft日本Wiki、2chMinecraftスレから知っている小技、テクニック、裏技を総集めしました。 原文のまま引用しているものもあるので、誤字脱字や間違っている情報もあるかもしれません。もし見つけたらコメント欄で教えてい…

マインクラフト バレない落とし穴の作り方 感圧版を使わないのでバレにくい!

感圧版を踏むと落ちる落とし穴や、ワイヤートラップを使った落とし穴なら今までに見たことがあるかもしれませんが、この落とし穴はかなり特殊です。 コンパクトですが高性能な分レッドストーン回路がかなり複雑です。 設置する箇所を少しでも間違えるとうま…

マインクラフトでゾンビライダーを召還する方法

①コマンドブロックを置く。コマンドブロックは/give @p minecraft:command_blockと打てば出せる(クリエイティブ限定)。 ②コマンドブロックに以下のコマンドをコピペする。 (Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vでペースト) /summon Zombie ~ ~1 ~ {Equipment:[{id:st…

コンパクトな全自動焼き鳥製造機 コスパも最強

以前に僕が紹介した「全自動鶏肉製造機」なんですが、それの上位互換を見つけました。 外国の方が作っていたんですが、それがかなり高性能だったので紹介します。 とにかくコンパクト。高さ5、横幅3、縦6 自動で焼き鳥にしてくれる。 かなりコスパがいい…

JE, BE対応 超小型全自動鶏肉製造機

かなり小型にしました! 1.9snapshotでホッパーに卵が入った時だけ発射する回路を作ったんですが、仕様が変わったのかうまくいきませんでした。 仕方なくクロック回路にしたんですが、つけっぱだと重くなるのであまり作りすぎるのはオススメできません。 上…

【マイクラ1.7~1.8】PVPをする時に役立ちそうなMODをまとめてみた

タイトルの通りです。暇なので僕のオススメのMODをまとめてみましたw 他に何かオススメのMODとかあったらぜひ教えてください! 各MODの説明は後から書いていきます。 Rei's Minimap 特徴 Better PvP Mod 特徴 Flan's Mod 超次元バッグMOD PaintBal…

Minecraft 5分で家を建ててみた

実は内装と草ブロックのフェンスを入れると作るのに合計10分かかりました。 それとスクショを撮ってる時間は作成時間に入れてません。 以下制作過程 こんな感じに豆腐を3つずらしながらくっつけます 屋根とか柵を付けていって はい完成! こんな感じに隙…

マインクラフトで建築技術を上げたい人へ 初心者でもできる簡単な家の作り方

始めに ここでは、僕が知っている家具作成のコツや、建築のテクニックなどを紹介していきます。 まだMinecraftを始めたばかりでどういう風に家を作ればいいか分からない。 もう随分とMinecraftをやっているのに一向に建築がうまくならない。 いくら建築をし…

縦長ハウスと超小型ハウスを作った

暇なので家を作っていたんですが、せっかくなので載せます。 作成途中↓ 必要最低限の機能が詰まっている4x4の家も作りました。 家に見えない。 中 ベッドの横に水源があります。寝てるときでも横を向けばいつでも水が飲めますね^^

マインクラフト 簡単な小さい家の建て方

今回作ったのはこの家です。 簡単さ重視で作ったのでサバイバルでもすぐに作れます。 1. 骨組みを作る 最初に骨組みから作っていった方がミスしにくいというか、手直ししやすいです。 ただ豆腐を2つくっつけただけなんですが、大きさを変える&ずらすだけで…

Minecraft MOD無しで誰でも光る灯台を作る方法

今回のメインはこの灯台のライトなんですが、MODではなくコマンドブロックで生成しました。 http://pastebin.com/MXnMNnxL ↑このコマンドを作った人、色々なものをコマンドで作っててスゴイです。 コマンドブロックに上記のURLにあるコマンドを打って実行…

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する