MineBox

MineBox

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【マイクラ】効率のいい植林場の作り方+苗木の植え方

今回は原木や苗木がたくさん取れる植林場の作り方を紹介します。木の種類ごとにおすすめの植え方があるので、ぜひ試してみてください。 植林場とは? 植林場の作り方 木の種類ごとの植え方、特徴 オークの木 シラカバの木 マツの木 ジャングルの木 アカシア…

【マイクラ】足場無しで4種類の木を一度に回収できる植林場

すごい苗木の植え方を発見したので紹介します。アカシア、ダークオーク以外全ての原木が足場無しで簡単に回収できる方法です。 まずこんな風に植えます。(丸石は別にいりません) 全部育ったらこんな感じ。 次に、4つ角の木を、一番下の原木を残して上全部…

【追記】1.13のForgeがリリースされない理由+代わりのMOD【マイクラ】

追記:配信されました。↓ files.minecraftforge.net マイクラの1.13がリリースされてから現時点で4ヶ月以上経ってますが、未だに1.13のForgeがリリースされていません。 Forgeの公式ツイッターによると「1.13での作業は順調」らしいですが、リプ欄ではあまり…

マイクラ1.14の新しいバイオームは投票で決定!好きなバイオームに投票しよう

次回のアップデート「1.14」で追加されるバイオームに関する投票が9月29日に行われます! Desert, Taiga and Savanna – we've got big plans for all of these Minecraft biomes, but which should we update first? Watch the MINECON Earth livestream …

【マイクラ】地形や建物をミニチュア化できる「Shrink Ray」の紹介(MOD無し)

今回は、コマブロで何でも作っちゃうことで有名なSethBlingさんが作った「Shrink Ray」を紹介します。 Shrink Rayを撃つと、「矢が命中したブロックの周辺が縮んでフィギュア化」します。ちょっと何言ってるのか分かんなかった方は実際にShrink Rayを撃って…

【マイクラJava版】スキンの変え方2種類を解説

今回はJava版のスキンの変え方を解説します。Java版はスキンの変え方が2種類あるのでお好きな方法で変えてください。(個人的にはランチャーで変えるほうが若干手っ取り早い気がする) 変え方1:ランチャーからスキンを変える まず、ランチャーを起動して…

【マイクラ】Java版とBE(Windows10版)とレガシーコンソール版の違いは?

大きく分けるとマイクラは 「BE版」 「Java版」 「レガシーコンソール版」 の3種類のエディションに分かれています。今回はその3種類の違いについてまとめてみました。 BE(Windows10版)の特徴 対応しているゲーム機 Java版との違い Java版の特徴 レガシ…

【マイクラ】量が多くて探しやすいおすすめのスキン配布サイトまとめ

スキンの量が多く検索機能が豊富なスキン配布サイトをまとめてみました。海外のサイトが多いですが、英語が読めなくても全然使えます。 Planet Minecraft NameMC The Skindex Nova Skin Noto's Skin マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 自作したい…

はてなブログのCSSをGitHubやBitbucketからインポートできないときの対処法

GitHubなどにCSSをアップロードしたあと、RawのURLを @import (http://~~~~.css) みたいに記述して読み込もうとしたら失敗したんですが、GitHubのURLを@importで読み込めるように変換してくれるサイトを見つけたので紹介します↓ raw.githack.com(Bitbucket…

【マイクラPE】Wi-Fi無しでできるマルチプレイのやり方+失敗するときの対処法

( これはPE(統合版)向けの記事です。) 今回はマイクロソフト(Xbox Live)のアカウントを使った、無料でできるマルチプレイの方法を説明します。 マルチプレイの手順 1.マイクロソフトアカウントを作る アカウントのゲーマータグの変更 2.フレンドの…

【マイクラ】クオリティが高すぎる音ブロック演奏動画まとめ

おすすめの音ブロック演奏動画を集めてみました。 どれもクオリティがやばいです!(語彙力) 竹取物語(東方) 音ブロックとプレイヤーの距離で音圧を調節したり、音ブロックを重ねたり、ピストンで細かいテンポを調整したりなどのテクニックを使い尽くして…

マイクラでやることが無くて暇な人向けの色んな遊び方リスト

ドーモです。マイクラを遊び尽くしてしまったという人向けに、5年以上懲りずにマイクラをやってる僕がいろんな遊び方をまとめてみました。 1.MODを導入して遊ぶ 2.好きな場所をマイクラで再現する 3.生活サーバーで色んな人と共同生活 4.全実績解除…

【マインクラフト1.12】おすすめ便利系MODダウンロードリンク集【競合無し】

1.12対応のおすすめ便利系MODのリンクを各MOD説明付きでまとめました。新要素を追加するMODはありません。とりあえずここにあるMODを全部を導入しておけば便利系MODは十分だと思います! MOD一覧 Not Enough Items【1.0~1.12】 Optifine【1.7.2~1.12】 …

【マイクラ1.13】PC版(Java版)の簡単なModの入れ方

メモ。JAVA版のマイクラのMODの導入方法です。分からない事があったらコメント欄で言ってくれればできる限り答えます! 1.Forgeのダウンロード 2.Forgeの導入 3.Forgeをマイクラのランチャーで設定する 4.導入したいMODをmodsフォルダにぶちこむ 1…

【マイクラJava版】簡単にできる配布ワールドの入れ方(マルチプレイ対応)

配布ワールドをマイクラに入れて遊ぶ方法を説明します。ヤッフー おすすめ配布サイト 「シングルプレイ」で配布ワールドを遊ぶ方法 1.遊びたいワールドをダウンロードする 2.マイクラのセーブデータがあるフォルダを開く 3.配布ワールドを「saves」に…

【マインクラフト】おすすめMODとかのメモ(1.12.2)

工業MOD、便利系MOD、家具MODなどのダウンロードリンクや解説サイトのリンクをまとめてみました。全部1.12.2に対応してるMODです。なるべく日本語のサイトを集めたつもりです。簡単なMODは解説リンクがありません。 BuildCraft IC2 Forestry for Minecraft A…

【マイクラ】小さい木の家の建て方【設計図】

今回作ったのはこの家です。 簡単さ、コスト重視で作ったのでサバイバルでも楽に建てられます。 1.土台+骨組みを作る 最初に骨組みを作ったほうがミスしづらく、見た目もよくなります。 骨組み2つをズラしてくっつけただけなんですが、豆腐よりはマシで…

【マイクラ1.7~1.16】ちゃんと光で照らしてくれる灯台の作り方(MOD無し)

パステビンさんの作品。コマンドブロックを使うのでサバイバルでは無理です。 中身はこんな感じ。エンドラが回復するエフェクトを灯台として利用しています。 作り方 灯台の外観を作る このサイトにいく→灯台ライトスポナー - Pastebin.com コマブロを灯台の…

【マイクラ】炎の矢が空から降ってくるレッドストーン兵器の作り方。

こんな感じ↓ では作り方を説明していきます。 まずこんな感じにピストンに弓を撃って、上にマグマを用意します。 (マグマは看板で落ちないようにする) で、TNTが爆発するタイミングでピストンを引くとこんな感じに飛びます。 タイミングはレッドストー…

【マイクラ】MOD導入に一番おすすめのバージョンは?+それぞれのバージョンの特徴【1.6.2~1.12】

マイクラでは、バージョンごとにアイテムの数や仕様、対応しているMODの数などが違うので、今回は、それぞれのバージョンの特徴+MODを導入するのに一番おすすめのバージョンを紹介します。(上から古い順です。) MODを遊ぶのに一番おすすめのバージョン 結…

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する