MineBox

MineBox

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マインクラフト】おすすめMODとかのメモ(1.12.2)

工業MOD、便利系MOD、家具MODなどのダウンロードリンクや解説サイトのリンクをまとめてみました。全部1.12.2に対応してるMODです。なるべく日本語のサイトを集めたつもりです。簡単なMODは解説リンクがありません。 BuildCraft IC2 Forestry for Minecraft A…

【マイクラ】小さい木の家の建て方【設計図】

今回作ったのはこの家です。 簡単さ、コスト重視で作ったのでサバイバルでも楽に建てられます。 1.土台+骨組みを作る 最初に骨組みを作ったほうがミスしづらく、見た目もよくなります。 骨組み2つをズラしてくっつけただけなんですが、豆腐よりはマシで…

【マイクラ1.7~1.16】ちゃんと光で照らしてくれる灯台の作り方(MOD無し)

パステビンさんの作品。コマンドブロックを使うのでサバイバルでは無理です。 中身はこんな感じ。エンドラが回復するエフェクトを灯台として利用しています。 作り方 灯台の外観を作る このサイトにいく→灯台ライトスポナー - Pastebin.com コマブロを灯台の…

【マイクラ】炎の矢が空から降ってくるレッドストーン兵器の作り方。

こんな感じ↓ では作り方を説明していきます。 まずこんな感じにピストンに弓を撃って、上にマグマを用意します。 (マグマは看板で落ちないようにする) で、TNTが爆発するタイミングでピストンを引くとこんな感じに飛びます。 タイミングはレッドストー…

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する