MineBox

MineBox

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

【マイクラ1.10】サバイバルに超便利なSeed値まとめ【シード値】

マインクラフトのVer1.10~1.10.2に対応したサバイバル向けのシード値をまとめてみました。1.10からの新要素を楽しみつつ、村やスポナーなどがある便利なワールドが探したい方におすすめ。 最後の方に全てのシード値がまとめてあるので手っ取り早くシード値…

【マイクラ】おすすめ実況者まとめ

有名実況者から新米実況者まで、個人的におすすめの実況者・動画をまとめてみました。 チャンネル登録者、再生回数は関係なく、面白さ重視でまとめていきます! 赤髪のとも「あかがみんクラフト」シリーズ 総勢9名で行われた超にぎやかな実況動画。メンバー…

【マインクラフト1.10】珍しい地形やサバイバルで使えそうなワールドのSeed値を集めてみた【Minecraft】

バージョン1.10で使える、珍しい地形のシード値やサバイバルで使えそうなシード値をいろんなサイトから集めてみました。3種類のバイオームが1画面に収まったり、ゲームバランスが崩壊しそうなぐらい豪華なチェストがあったりと珍しいワールド揃いです。 PC…

【マイクラ始めたての人向け】サバイバルでまず最初にやるべき事とは?

今回は、マイクラを始めたばかりの人へ向けて「サバイバルでまず最初にやるべきこと」を説明していきます。 買ったけどまだ1度もサバイバルをプレイしたことがない サバイバルをやってみたけど何をすればいいか分からない という人はぜひ読んでいってくださ…

【マイクラ】影MODのどのシェダーパックが一番軽いのか調べてみた

インターネットで「軽い影MOD」と検索しても色々出てきてどれが一番軽いか分からないので、実際にそれぞれの影MODを導入してFPSを比較してみました。 ちなみに今は影MODはOptifineに統合されているので、わざわざ影MODを導入せずともOptifineだけで動作しま…

【マインクラフト】木をくり抜いて大きめのツリーハウスを作ってみた【作り方あります】

かなりでかく作ってみました。木の上に作るのではなく、木をくり抜いて作るタイプのツリーハウスです。 (本当は、手作業で原木の円柱を作って、そこからツリーハウスの形にしていきました) では、このツリーハウスの作り方↓ 作り方 ①原木の円柱(木の幹部…

【マインクラフト】旗(バナー)で作れるインテリアの紹介【Ver1.8以上】

Ver1.8で追加された旗(バナー)の使い方をまとめてみました。 数字・アルファベットやカーテン、鏡や冷蔵庫など、様々な使い方があるのでぜひ使ってみてください。 洗面所 かかし アルファベット 窓 カーテン マーク 洗面所 白い旗をタオルとして使うことで…

【マイクラ】バージョン1.11新要素の解説【Minecon2016】

Minecon2016で発表されたマインクラフトバージョン1.11のアップデート内容を紹介します。上に写っている羊は特に関係ありません。 アップデート名は「Exploration Update」 Explorationは「探検」という意味です。その名の通り探検に関連する大型アップデー…

【マインクラフト1.7.10】MOD紹介

1.7.10のおすすめMODを全て集めてみました。 載っているMODは全て1.7.10対応済みで、競合はしません。(OptifineとTC4以外) 工業関連 魔術関連 農作物関連 建築、家具関連 ストレージ関係 ツール・モブ追加関連 便利系 その他 工業関連 IndustrialCraft2 ex…

このブログについて

(管理人のスキン。LoLというゲームに登場する"Teemo"という名前のとても愛くるしいマスコットキャラクター) 「MineBox」について FC2ブログからはてなブログに引越してきた、主にマイクラ関連の攻略情報をゆるーく書いてるブログです。 ほとんどの記事はマ…

【マインクラフト】3240個のMODの中で一番人気のあるMODトップ10を集めてみた Part2【Minecraft】

マインクラフトのMODがダウンロードできるサイト「CURSE」にあるMOD3240種類の中で、特に人気のあるMODTOP10を合計ダウンロード数順に並べてみました。 注意! ・外国のサイトから集めたので日本製のMODは含まれていないものがあるかもしれません。 ・前提MO…

【マインクラフト】MOD無しでPVPが楽しくなる!派手すぎる武器を追加するコマンド紹介【Minecraft】

今回は、IJAMinecraft氏が作った武器と、その召喚方法を紹介します。 1.9~では動作しないので注意してください。 この武器達はコマンドだけで作られているので、MODは不必要です。 コマンドだからといって地味ではなく、チート級に強いMOB兵器や、カラフル…

マインクラフトver1.10のアップデート内容まとめ

マイクラver1.10のアップデート内容をまとめました。 バグの修正や、音声・テキスト・ファイルの追加などの内容は省いています。 システム関連のアップデート 操作・仕様変更関連のアップデート ブロック・アイテム関連のアップデート ワールド・バイオーム…

【マインクラフト】スポブロを利用したスケルトン経験値トラップの簡単な作り方【トラップタワー】

スケルトンのスポーンブロックを使った経験値トラップタワー(以降TT)の仕組みや作り方を解説していきます。ゾンビのスポーンブロックでも同じ仕組みでTTが作れます、がクモ、洞窟グモ、エンダーマンのスポーンブロックは同じ仕組みではできないのでご注意…

【マイクラ】WorldEditの使い方+コマンド一覧と解説まとめ

2019/07/08更新 マインクラフトの建築作業を大幅に短縮できるMOD「WorldEdit」のコマンド一覧です。ほぼ使わなそうなコマンドは省いています。全て見たい場合はこちらのページ(英語)へ。 基本的な使い方 WorldEditとは? コマンドの使い方 注意書き コマン…

【マインクラフト】このアーマースタンドの使い方wwwwww【Minecraft】

知る人ぞ知る「Sethbling」さんの作品。あまりにもシュール面白かったので紹介させていただきます。 タイトルは「Minecraft Macarena」で、この動画はその10時間バージョンです。 アーマースタンドとコマンドを使って躍らせているらしいです。これ、どんだ…

【マインクラフト】クリーパーの爆発を無効に!gameruleコマンドの使い方【Minecraft】

どうもです。今回は、便利なコマンド「gamerule」について解説しようと思います。 コマンドが何なのか分からない人は、こちらのサイトへ↓ http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1314.html 「gamerule」でできること 素早く正確にコマンドを入力できる豆知…

【マインクラフトPE】同じWifiを使わないでフレンドとマルチプレイする方法【ver0.15.0】【XboxLive】

今回はPEの0.15.0でマルチプレイする方法を紹介します。0.15.0からマルチプレイの使用が大きく変わったので知らない人は「アップデート前とアップデート後のマルチプレイの違い」を読んでおくのがおすすめです。 アップデート前とアップデート後のマルチプレ…

【マインクラフトPE】ver0.15.0で強制終了してしまう時の対処法

マイクラPEの大型アップデートでver0.15.0が出ましたが、アカウント関係のバグで処理落ちしてしまうことが多いようです。 原因は「Xboxアカウントにサインインできていないから」 Xbox Liveにサインインしているとアプリ起動時に自動でサインインするのです…

マイクラで凝った実況動画を出しても人気が出ない理由

こんにちは。 突然ですが、マインクラフトは、「赤髪のとも」「HIKAKIN」「あしあと」「パンサル」など、あげればキリがないほど実況動画を出している人が大勢います。 そんな実況者達を見て、自分もマインクラフトで実況動画を出したいと思った人はかなり多…

【マインクラフト】サバイバルでも簡単に作れる「木だけで作れる家」【Minecraft】

サバイバルでも作りやすい、材料が全て木だけで作られている家をまとめてみました。建築難易度順に並べてあります。(「超上級者編」はサバイバルではかなり大変ですが) ●初級編 ●中級編 ●上級編 ●超上級編 ●初級編 ●中級編 ●上級編 ●超上級編 建てられたら…

【マイクラ】地味に便利な「作業台や金床の画面を開きながら装備できる」MOD【Visible Armor Slots】

作業台、金床、かまどなどの画面を表示しながら、装備ができるようになるMODです。 1.9対応で、オフハンドスロットもしっかり表示されます。 スロットが表示される位置はここらへん。↓(位置は設定で変えられます) 金床でエンチャントをした後すぐ装備した…

組み立ては現実で、実験はマイクラで。電子回路を​マインクラフトで実験するキット「Piper」が日本発売!

マインクラフトと実際の電子部品を連携させて電子工作ができる電子工作学習キット『Piper』が日本で発売されました。取り扱いはPCパーツなどで有名なリンクスインターナショナルで、価格は5万3784円(税込)です。 Piperの内容は、マインクラフトがインスト…

マイクラの船が氷上で加速をする性質を利用したサーキットがすごすぎるとTwitterで話題に!

Minecraftの船が氷上でものすごい加速をする性質を利用したサーキット pic.twitter.com/7jz1x34Ltp — よしの (@YOSINO0413) 2016年3月12日 このサーキットの作り方ですが、本人がツイートしていたので紹介します。 @YOSINO0413 質問の多いコース作成の方法で…

建築するときに参考になりそうな外国の建築物集

レッドストーンを使わない全自動カボチャ・スイカ製造機【マインクラフト】

Sorry, your browser doesn't support HTML5 video. 見れない方はこちらのサイトへ https://gfycat.com/DesertedDazzlingAmethystsunbird

マインクラフト1.9.1プレリリース!羽の効果音やAIの改善など

Minecraft 1.9.1 Pre-Release 1が公開されました。 3/10に公開された公式サイトの記事の訳です。 Elytra の効果音が準備できたので、幾つかのバグ修正と一緒にまとめて、みんながこれらの変更をテストするためにマインクラフト1.9.1のプレリリースにする事を…

マインクラフトVer1.9正式版リリース!今までのアップデート内容を全てまとめてみる

矢が盾に当たり衝撃を与え「ドス!」っと鈍い音を立てる。スティーブは盾の横から回りを覗くと、矢にメモが!スティーブは興奮気味にそれを引き抜いてみるとソコにはこう書かれていた・・・。 「盾を持っていて、運がよかったね。違う?」 スティーブはとても運…

【Java版1.7-1.16】コマンドブロック式TNTキャノンの作り方

Argonさん作の「コマンドブロック式TNTキャノン」の作り方を紹介します。 最低限必要なもの とりあえず以下の物さえあれば作れます。 ・ボタン ・コマンドブロック ・建材(なんでもOK) もしもTNTを高速で連射したい場合は、追加で以下の物が必要になりま…

マインクラフトのデフォルトテクスチャを手に入れる方法

分かる人には分かると思いますが、バージョン1.8からマイクラのデフォルトテクスチャの画像が見れなくなりました。今まではクリックすれば普通に画像としてブロックやMOBのテクスチャ が見れていましたが、ファイルの拡張子が変わったので今は見れません。 …

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する