MineBox

MineBox

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マイクラ】敵対・中立・味方関係なく全種類のMOBをペットにする方法

f:id:utusemi0903:20180924011222j:plain

 

敵・中立・味方関係なく全種類のMOBを味方にできる方法を紹介します。

エンダーマンやクリーパー、豚など、MOBであれば何でもペットにできます。

コマンドを使うので、ワールド生成時に設定で「チート」をONにするか、マルチプレイの場合はOP権限を有効にしてください。

今回は、エンダーマイトを例にやってみます。

 

手順1:コマンドブロックを手に入れる

Tキーでチャットを開き「 /give @p minecraft:command_block 」と入力して実行してください。成功すればインベントリにコマンドブロックがでます。

これは、長いコマンドを実行するために必要なブロックです。

 

手順2:コマンドブロックを設置する

コマンドブロックを設置して、スイッチを取り付けてください。(レッドストーン入力をするとコマブロに書いてあるコマンドが実行されます)

 

手順3:コマンドをコマブロにコピペして実行

ある意味ここが一番重要です。コマンドブロックを右クリックするとコマンドを入力する欄があるので、そこに以下のコマンドをコピペしてください。

(コピーしたい所を選んだらCtrl+Cキーでコピーペーストしたい所でCtrl+Vキーを押せばできます)

/summon wolf ~ ~1 ~ {CollarColor:0,Sitting:0,ActiveEffects:[{Id:14,Amplifier:4,Duration:280000000,ShowParticles:0b}],Passengers:[{id:"endermite",CustomName:"Endermite Pet"}]}

入力したら、スイッチを押して実行。成功すれば近くにエンダーマイトが出現します。

その後、出現したエンダーマイトの上に半透明なオオカミが乗っかっていると思うのでそいつに骨をあげて懐かせてください。このオオカミはクリエイティブモードを解除すれば見えなくなるのでご安心ください。クリエでも見えなくする方法があるので知りたい人はコメント欄にでも質問してください。

 

これでペット化完了です。そのエンダーマイト(オオカミ付き)はあなたについてくるようになります。ちゃんとおすわりもします。かわいいですね!(

 

エンダーマイト以外のMOBをペットにするには

上のコマンドにある「endermite」という所を特定のMOBのIDに書き換えるだけです。ID一覧は検索すればすぐ出てくるので省きます。

 

最後に

手順をすべてこなした人なら薄々勘付いているかもしれないですが、実はそのMOBが懐いているわけではなく、MOBの上に乗っている半透明オオカミが懐いているだけです。。

 

・・・見えなければセーフ。気にしたら負けです。

質問があればコメント欄に書いてくれれば、答えられる範囲で答えます。さよなら、さよなら、さよなら。

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する